ビジネスに必須の名刺

ビジネスに必須の名刺

「名刺」
に関連するツイート
Twitter

ルブタンやジミーチュウの名刺入れの上に交換した私の名刺が置かれて間接的な拷問を受けているような気がしたことを思い出しました。

Twitter honshiocho 本塩町 - 15秒前

リツイート 返信

帝愛グループは新入黒服募集中! 黒服を着て……一緒に流しませんか……汗っ! 入社エントリーで公式サイトに掲載っ……名刺型クオカードも……僥倖っ!! kurofuku.net/kurofuku/s/e82…

Twitter papimaru 北村浩 - 1分前

リツイート 返信

入場したけど、みんなスーツで超アウェイだし、何より名刺とかねーよ😂😂 pic.twitter.com/V2pvynhxZV

Twitter kii_iikun_BTTF きーくん(BTTF) - 1分前

リツイート 返信

お手軽オタク名刺

Twitter mafmafaa まふら - 3分前

リツイート 返信

名刺変更は怠らない 名刺ID:b0f399cd48 #デレステ名刺 pic.twitter.com/kKKM42N92W

Twitter iayukari 三光鳥㌠(PLv 126) - 3分前

リツイート 返信

@my10my02 繋がり方はほんと面白かったです(笑)でも憧れの方だったのでお話出来るようになって嬉しいです~~もっとお話してくださいな!!!!!名刺喜んで頂けて良かった(*´ω`*)あとあれです、綾嬢騒がしいだけだと思う!!!!(笑)

Twitter ayajo_00 綾嬢@クズ - 3分前

リツイート 返信

そういえばこの前浜風のスリーブ買ったんだよな~、コミケの名刺入れようかな?でも一回どこかで試し撮りしないといけないやつやな・・・

Twitter moksmoksmeu 堕Ⅱゑる@冬コミ予定は固定ツイ - 3分前

リツイート 返信

帝愛グループは新入黒服募集中! 黒服を着て……一緒に流しませんか……汗っ! 入社エントリーで公式サイトに掲載っ……名刺型クオカードも……僥倖っ!! kurofuku.net/kurofuku/s/72f…

Twitter kg_yt7 こが - 4分前

リツイート 返信

#沖縄#サイト制作 はトゥルーライトにお任せください! お問い合わせはコチラ★ t.co/Ksc3SQjZ49 #格安名刺サイトも承ります★ #ホームページ制作 #スマホサ t.co/3XcTAYO59d トゥルーライトチームラボ@相互歓迎 (@true_light_lab) posted a photo on Twitter https://twitter.com/true_light_lab/status/807039517832204289...

検証:なぜ名刺交換をくりかえすと名刺入れが厚くなってくるのか dlvr.it/MrHqCw

Twitter tonngatteimasu 今夜が山田 - 4分前

リツイート 返信

相手に覚えてもらえる名刺作り

相手に覚えてもらえる名刺作り ビジネスマンにとって、名刺は欠かせないものの一つです。
特に営業のように外部の人たちと頻繁に接する業務に就いている場合、名刺が次のビジネスチャンスを生み出すこともあります。
すぐ相手に渡せるよう切らさず持ち歩くのはもちろんのこと、相手に覚えてもらえるようなデザインを選ぶことも重要です。
そのためにもまず、名前や会社名に加えて、連絡先は必ず記しておくようにしましょう。
電話番号は会社につながるものだけでなく、携帯電話のものも記しておくと相手からの連絡を逃しません。
メールアドレスについても、会社で使うパソコン用やスマホ用など複数明記することが大事です。
最近ではビジネスシーンでもSNSの活用が許されているため、それらのアカウント名やURLを記しておけば次につながります。
名刺といえばこれまでは白一色が標準的でしたが、最近のものは複数のカラーを使ったカラフルなものも登場しています。
あまり派手なデザインは嫌われる可能性もありますが、落ち着いた色合いであれば印象も良く相手に覚えてもらえやすくなります。
名刺に使う紙質も、重さを変えたり、木材やプラスチックといった変わった材質にすると目立たせることができます。
いずれも印刷会社のプランで確認できるので、自分を演出してくれるデザインを選びましょう。

名刺の有効的な使い方とは

全ての職業で必要なわけではありませんが、社会人にとって名刺はとても大切なものです。
たった1枚で自分の名前や連絡先、勤める会社や所属する部署まで説明できるわけですから、実際に自分のものを持っているという方も多いでしょう。
しかし、その使い方にまでしっかりと考えることは出来ているでしょうか。
有効活用できれば、もっとビジネススキルが上がることでしょう。
たとえばデザインについて考えてみます。
ビジネスという言葉を使えば堅苦しいイメージがありますが、現実的には色々な場面がありますね。
アパレル関係の現場では、カラフルに彩られたユニークな名刺を目にすることがあります。
言ってしまえば持ち主のセンスを表す自己紹介カードのようなものです。
こういった業界では、渡す相手によって名刺の種類を変えることも珍しくありません。
つまりは数種類用意しているということです。
白黒の厳格なものでなければ失礼だというわけではないのですね。
一般企業でも同じように、渡す相手が同僚や部下だった場合、何も上司や外部に渡すものと同じデザインである必要はありません。
少しの遊び心を足すことで、相手に強く印象づけたりコミュニケーションのきっかけになったりもするわけです。
自分なりの使い方を考えて、名刺に幅広い役割を持たせるのも面白いですよ。

check

交際クラブ
http://kousai-selection.com/

大阪のホテヘルに通う

谷九 ホテヘル
http://www.ane-go.net/

最終更新日:2016/11/24

最終更新日:2016/6/1